なんかいい日。

2012年10月31日


なんかいい日。

今日は、通常販売の日^^

新作のチュニックシャツ絣バージョン!

ありゃこりゃでface06朝から賑わい^^

なんかいい日。

襟裏に幟の柿渋染をつけました。

さりげないお洒落が、マダムの方々に人気です。

昔はね・・羽織の袖破いて、そのまま縫って紐をつけて、はいトートで恥ずかしながら売っていましたicon196

そしたら、お客さんがこんな!こんな縫い方したらだめよ!基本を勉強しなさいって

怒られ、お客さんが自分の古布のバッグを渡すから、これほどいて

また縫いなさいと、半強制的に勉強させられました。

いやぁ~ん!わからーんと言ったら、ほどきながら縫い方や順序をみてその逆で縫いなさい・・と

あとは布が教えてくれるから・・それからたくさん作っていったら

今度はスカーフ縫いなさいって・・・・それから2年

今があるのも、そのお客さんやたくさんの方のお陰だと思うのでした^^

最近、旦那様との合言葉はTVコマーシャルからパクッた^^

今日は徹底的にやるわよ!です。笑うでしょ~

でも昔は結構、注意されたんですよー・・心が足りんて・・向き不向きはない!

やるか、やらんかだけだと・・やるなら心いれろとね。

やる前、やる時、やりながら、やり終わったらの4つの心がいると・・それを運んでいけと。

その4つを1つにしてハートで接客するんだと販売員ではなく販売人になれと

最後は人と人だ・・その時に運んできた心が役に立つと何度も怒られた^^

今はね、私がガツンと言ってやっておりやす^^。

さぁーてウンチクはこの辺にして次回バージョンは袖裏も少々、幟で遊んでみます^^

なんかいい日。

今、洋服アイテムの絵布や古布をパッチして

たくさん作ります。

あっ着物はやめたのー?ってお声をいただきます・・・

やめてないよぉ~^^  ちゃ~とアンティークな帯も着物もありますよ~icon64

徹底的にいくわよicon06






  • LINEで送る

同じカテゴリー(道の駅おおとう)の記事画像
営業納め
ワイルドなパンツ
秋の新作発表会!
着物でナチュラル
絞のスカーフ
スタッフ2名採用!
同じカテゴリー(道の駅おおとう)の記事
 営業納め (2012-12-26 12:17)
 ワイルドなパンツ (2012-11-07 11:44)
 秋の新作発表会! (2012-10-24 18:21)
 着物でナチュラル (2012-10-10 11:25)
 絞のスカーフ (2012-10-03 13:27)
 スタッフ2名採用! (2012-09-26 10:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサーPR