有田4日目!

2011年05月02日

出陣も一旦、引き上げ
明日は最終日です。
今日は大勝利で、それも嬉しかった事は
西公園本丸のお店に行ったら
有田の陶器市に行ってるとの貼紙見て
遠い所までおいで下さった事で
ありがとうございました。
箱崎でまたお会いしましょうね。
それと打掛が売れた事。
その方はオランダの女性外人さん。
自国で和食と日本茶のお店を経営
なさってるとか
名所交換しました。
打掛は輪子で明治時代の物です。
刺繍は天皇にまつわる代物で
着物の意味や云われを和紙に
説明書きしてお渡ししました。
おじさんはなぜかその時
ホントに着物を愛した
人に会ったみたいで
なぜかウルウルきました。
女房様は泣いてました。
これは売れたから泣いたのではなく
JAPANが好きだと言うこと。
おじさんは日本人で
良かったとつくづく思った。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(骨董市・フリーマーケット)の記事画像
出雲大社
5月の予定だぁ
お守り木札
久留米おもしか市
浴衣ワンピ
蚤の市
同じカテゴリー(骨董市・フリーマーケット)の記事
 出雲大社 (2016-05-17 18:44)
 5月の予定だぁ (2016-04-30 12:02)
 今度はフリマ (2016-03-25 19:27)
 蚤の市~ (2016-03-15 10:25)
 お守り木札 (2015-12-12 00:03)
 久留米おもしか市 (2015-09-25 23:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサーPR