手作り和物

2011年04月19日


結城紬の浴衣で作ったバッグですicon06このハギレは
母上様からいただきました。でも着物はもらえませんでしたicon11
手作り和物

次はおじさんが作った匠作?です。

和物置き・・

手作り和物

手作り和物

昔の蒸すやつ・・・何て言ったか忘れたけど壁にもかけれるようにしてます^^


麻のれん・・・緑の透通る感じがなかなか・・
       絣と大島のくるみボタンを作ってワンポイントに。

手作り和物

ミニのれん・・・トイレや玄関に。

手作り和物

手作り和物

くるみボタン作りは結構、ハマってますicon06

取り合えず今度の久留米蚤の市に持って行こうっと!

明日20日とあさって21日は午後2時から営業致します。
金曜~日曜24日までは勝手ながらお休みしますね。


ごめんちゃい!
  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り品)の記事画像
最近の作品
絣パッチワークの暖っかネック
お洒落なギャザースカーフ
嬉しいやネットショップ
正絹縮緬と留袖ポンチョブラウス
涼しげなブラウスとチュニックのリメイク
同じカテゴリー(手作り品)の記事
 最近の作品 (2018-03-09 22:09)
 絣パッチワークの暖っかネック (2017-12-05 16:20)
 お洒落なギャザースカーフ (2017-11-21 22:06)
 嬉しいやネットショップ (2017-10-28 13:14)
 正絹縮緬と留袖ポンチョブラウス (2017-09-28 21:22)
 涼しげなブラウスとチュニックのリメイク (2017-06-25 16:16)

Posted by えみ at 16:42│Comments(3)手作り品
この記事へのコメント
昔の蒸す奴・・・せいろ・・です。
私は夫の実家にあった物に 柿渋を塗って 壁に掛けています。。柿渋に墨汁を足すと 黒さと艶がでて 渋くていい出来ですよ。試して見てください。
Posted by 負けないで at 2011年04月26日 17:22
負けないで 様

わっ!
ありがとうございます。
柿渋で縫ったやつは試したけど
墨汁とは・・・ワイルド!
さっそくやってみます^^
Posted by 蓮観音蓮観音 at 2011年04月27日 14:10
柿渋に墨汁を混ぜると 何か馴染まない汚い液体になりますが ”負けないで”
気にしないで 塗りたくってください。
何回か重ね塗りするといいです。
Posted by 負けないで at 2011年04月30日 16:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサーPR