古布倉庫

2010年04月14日

古布倉庫

有田に向かってすこ~しづつ倉庫からひっぱりだしてますicon28

そんな中、お宝が出てきました・・・真っ白の、ちりめん着物です。

白ちりめんは、他の色に染めたり出来るので人気で骨董市でも

なかなか、お目にかかれません。

古布倉庫

知合いの染屋さんの業者に入りましたよぉ~と連絡して引き取って

もらうようにしました・・・

古布倉庫

染め業者の目はするどい!

こないだの箱崎でテントの奥にかけていた白ちりめんの留袖を

見つけ、さぁーとテントに入り

これ、ちょうだい!・・・・・即買いでした・・・。

古布倉庫

この着物は綿と絹の混合での銘仙です。結構、めずらしいですよ・・・

古布倉庫

破れ汚れ等はなく充分に着れます。

毎日、作り物三昧で今夜はテーブルセンターを作ろうと思います。





タグ :白ちりめん
  • LINEで送る

同じカテゴリー(和布(古着))の記事画像
柿渋染め中^^
柿渋でナチュラル
アンティーク長襦袢
アンティーク着物
人気の書生絣
着物の整理
同じカテゴリー(和布(古着))の記事
 今度はフリマ (2016-03-25 19:27)
 柿渋染め中^^ (2013-02-25 13:55)
 柿渋でナチュラル (2013-02-20 18:55)
 アンティーク長襦袢 (2013-02-12 15:38)
 アンティーク着物 (2013-02-08 20:29)
 人気の書生絣 (2012-11-09 00:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサーPR